最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


プロフィール

四季桜

Author:四季桜
FC2ブログへようこそ!


スポンサー


株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:社会問題
 どうせ廃炉にするしかない。最初から米国の申し出を快諾しホウ酸注入しておけば良かったんだ。無能な東電と政府の責任。


防衛相 日米で真水注水検討へ

北澤防衛大臣は、閣議のあとの記者会見で、深刻な状態が続いている福島第一原子力発電所の冷却作業について、アメリカ軍からの申し出を受けて、アメリカ軍と自衛隊の艦船や機材を使って、真水での注水作業を検討していることを明らかにしました。

福島第一原子力発電所の事故を巡っては緊急的な措置として、海水を使った冷却作業が行われていますが、このまま海水を使い続けると、将来的に、海水の塩分によって、原子炉内が腐食する可能性があるとされています。これに関連して、北澤防衛大臣は、閣議のあとの記者会見で、「いつまでも海水を注水すると塩害が起きるため、アメリカ側から真水に早く変更すべきだという強い要請があった。アメリカ軍の貨物船や自衛隊の補給船、アメリカが購入したポンプシステムで、水を注水することを検討している」と述べ、アメリカ軍からの申し出を受けて、アメリカ軍と自衛隊の艦船や機材を使って、真水での注水作業を検討していることを明らかにしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 疾風怒濤 -非連続線上の飛躍 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。