FC2ブログ

  


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


プロフィール

四季桜

Author:四季桜
FC2ブログへようこそ!


スポンサー


株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:社会問題
 日本の原発技術は安全ですが、立地(地震が起きやすい場所)運転、政治、利権で危険にしている。つまり、人災なのだ。

 日本の原子力技術は最高だが、素人の日雇いが建設し、現場の運用は杜撰そのもの。今回の水たまりの被爆にしても、何故、長靴を履いていなかったのか。完全なミス。過去にも、東海村JCOでは、ウランをバケツで運び臨界事故。どんなに安全な施設でも、そこにおかしなひとが居れば危険になる。

 福島原発でも地震や津波は天災だが、東電や保安院、政府の対応による被害拡大、土壌汚染、水質汚染等々は人災である。

 スリーマイルの原発事故は一週間で終息宣言がでた。そのノウハウを有する米国の協力や意見にも耳を貸さない日本政府の責任だ。このツケを長期的に払うのは民主党を選んだ国民と子供たちだ。「自民党にお灸を」が、「国民が墓穴を掘った」だけになった。

 そして、現在進行形で放射能汚染が国土を蝕んでいる。


3人被曝の水たまり、放射線濃度が通常冷却水の1万倍 東電、福島原発3号機の分析結果発表
2011/3/25 5:53

 東京電力は25日、福島第1原子力発電所3号機で協力会社の作業員3人が被曝(ひばく)した
水たまりの放射性物質を分析した結果「通常の原子炉の冷却水の1万倍の濃度を検出した」と発表した。
放射性物質の種類などから原子炉や使用済み核燃料貯蔵プールにある燃料棒が
「破損している可能性がある」としている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


人災をいつまで放置するのか!


3人被曝の水たまり、放射線濃度が通常冷却水の1万倍  日本の原発技術は安全ですが、立地(地震が起きやすい場所)運転、政治、利権で危険にしている。つまり、人災なのだ。  日本の原子力技術は最高だ...



copyright © 2018 疾風怒濤 -非連続線上の飛躍 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。