最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


プロフィール

四季桜

Author:四季桜
FC2ブログへようこそ!


スポンサー


株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:株式/FX投資
 新興国の需要が伸びれば伸びるほど、原油価格は暴騰するのは当然である。


NY原油、一時87ドル台 08年10月以来の高値に

 【ニューヨーク共同】週明け3日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は、世界的な景気回復でエネルギー需要が堅調に推移するとの見通しが広がったため、買い注文を集めて大幅に値上がりし、指標となる米国産標準油種(WTI)6月渡しは一時、2008年10月上旬以来、ほぼ1年半ぶりの高値水準となる1バレル=87・15ドルをつけた。

 ただ利食いの売りも出て値上がり幅を圧縮、終値は前週末比0・04ドル高の1バレル=86・19ドルで引けた。終値としては4月上旬以来の高値。

 3月の米個人消費が堅調に推移するなど、同日発表となった経済指標がいずれも改善傾向を示したことを受けて買いが優勢となった。

 米南部沖のメキシコ湾での原油流出事故で、同地域の石油積み出しに影響が出るとの見方も買い材料となった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
   
   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 疾風怒濤 -非連続線上の飛躍 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。